Topics

笹沼博之先生が本日よりプロジェクトリーダーになります。

2024年4月1日

本日より、現在ゲノム動態プロジェクトの副リーダーの笹沼博之先生が、当プロジェクトのプロジェクトリーダーを務めます。

笹沼先生のリーダーシップの元、研究室が一丸となり、プロジェクトの目標の達成に向けて、日々、楽しく、情熱を持って研究を進めましょう!

指田 万奈帆さんが修士を卒業されました

2024年3月21日

東京農工大学から、当研究室で修士の研究をされた指田 万奈帆さんが、無事に修士を取得し、卒業されました。

G4リガンドを用いた新しい、細胞内G4検出方法の研究をされ、面白い結果を得ることができました。

指田さんの、新しい職場での活躍を期待します。

Peter Fu Wai Kuen君が研究室訪問

2024年3月21日

以前研究室に在室したことのある香港科技大学Peter Fu Wai Kuen君が研究室を訪問しました。滞在時、残念ながらコロナ禍で帰国しなければならなくなり、研究を継続できませんでした。4月から、東大医学部の水島昇先生の研究室で博士課程の研究をされるということです。

今後の活躍を祈ります。

 

 

山﨑航輔君、笹川科学研究助成の受領内定

2024年3月15日

大学院生の山﨑航輔君が申請していた笹川科学研究助成『研究課題:標的分子分解における高時空間分解能マウスを使った病態メカニズムの解明』が採択されました。山崎君、おめでとうございます。

CSHA Symposium in Matsueの写真集作りました

2024年3月10日

2023年10月に松江で開催されたCold Spring Harbor Symposium/ 21st JBS Biofrontier Symposium 酵母シンポジウムの写真集を遅くなりましたがまとめたのでご覧ください。

ここでご覧ください。

Page 1 of 1112345...10...Last »