• HOME
  • サイト利用案内

サイト利用案内

当サイトについて、および利用に当たってのご注意

当サイト(都医学研ホームページ)は、公益財団法人 東京都医学総合研究所(以下都医学研)が作成し運用しています。当サイトで提供される情報は、下記に従って利用することができます。ご利用に際し必ずお読みください。

著作権

  1. 当サイトで提供される情報(テキスト、文字、イラスト、画像、PDF等)は、特に記載されているものを除きすべて著作権の対象となっています。当サイト全体も編集著作物として著作権の対象となっており、日本の著作権法および国際条約により保護されています。一部の画像の著作権は、原著作者が所有しています。
  2. 当サイトで提供される情報は、教育目的や非営利目的の私的使用及び引用等著作権法上認められる範囲内の利用に限り許可なしで利用可能です。ただし情報を無断で改変することはできません。 利用する際は、以下のように出典を必ず明示してください。
    日本語標記
    「出典:東京都医学総合研究所」、「©東京都医学総合研究所」
    英語標記
    「©Tokyo Metropolitan Institute of Medical Science」、「©TMIMS」

リンク

  1. 当サイト( https://www.igakuken.or.jp/ )に対するリンクは、原則として自由に行うことができます。
  2. フレーム内に当サイトのページを表示させるような設定は行わないでください。

禁止事項

当サイトの利用およびリンクの設定に当たって、次に該当するような行為は禁止し、利用をお断りします。

  1. 法令や公序良俗に反するものまたはその恐れのあるもの
  2. 都医学研の名誉や信用を損なうものまたはその恐れのあるもの
  3. 都医学研の成果物に対する知的所有権あるいは著作権を侵害するものまたはその恐れのあるもの
  4. その他都医学研が不適切と判断するもの

免責事項

当サイトを利用したことによって受けた一切の直接的あるいは間接的な結果については、当研究所は何ら責任を負うものではありません。

文字表示・レイアウトについて

当ウェブサイトではスタイルシート(CSS)を使用しているページがございます。ご利用になるブラウザによっては表示レイアウトに不具合が出る事がございます。ご利用のブラウザをご確認のうえスタイルシートを有効にしてご利用になることをお勧めします。

PDFファイル・WORDファイルについて

当ウエブサイトには、PDF形式やMicrosoft Word形式で掲載しているファイルが含まれます。閲覧には対応ソフトをご利用下さい。

JavaScript、プラグインについて

当ウェブサイトではJavaScriptやプラグインを使用しているページがございます。表示されるページのご案内をご確認いただき、JavaScriptの設定を有効にしていただくことと、必要なプラグインのインストールを行ってのご利用をお勧めします。

印刷について

ご覧頂くブラウザやOS、またご使用しているプリンタの設定によって画面表示結果と印刷結果が異なることがございます。予めご了承下さい。

※ Internet Explorer及びMicrosoft Wordは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。

準拠法

当ウェブサイトのご利用並びにこの「サイトのご利用にあたって」については、別段の定めがない限り、日本法に準拠します。

【ウエブサイトに関するお問い合わせ】

当ウエブサイトに関するお問い合せにつきましては、下記までお願いいたします。
※当研究所は研究機関ですので、病気や治療の相談、依頼には応じかねます。

公益財団法人 東京都医学総合研究所 普及広報係
電話: 03-5316-3109