HOMETopics 2018年

TOPICS 2018

中西先生

2018年3月15日

心の健康プロジェクト 精神保健看護研究室 中西 三春主席研究員が第1回日英認知症会議にて発表しました。

若手専門家グループが使命として掲げる内容や、
その理念に基づいた認知症にやさしい地域づくりのあり方について発表しました。

2018年3月13-14日に世界認知症審議会(World Dementia Council)の会合が日本で開催されることに合わせて、日本経済新聞社とFinancial Timesにより「日英認知症会議」が3月15日に開催されました。世界認知症審議会・日本医療政策機構・日本経済新聞社とFTの共同プロジェクトとして、国内外から「認知症」対策における産官学のステークホルダーが一堂に会し、日英における知見を共有するとともに、国際的なPPPの構築と活用について具体的な議論が展開されました。

中西主席研究員は世界認知症審議会の準会員である認知症若手専門家グループ(World Young Leaders in Dementia)代表として、世界認知症審議会の会合に参加するとともに、日英認知症会議の「セッションⅠ - 認知症当事者の現状認識」に登壇しました。若手専門家グループが使命として掲げる内容や、その理念に基づいた認知症にやさしい地域づくりのあり方について発表しました。

※第1回日英認知症会議
http://ac.nikkeibp.co.jp/1stdem/tokyo2018/lecturer.html#nav


心の健康プロジェクトはこちらへ

TOPICS 2018一覧はこちらへ

ページの先頭へ